インターネットが発達して飛行機でどこでも行けるようになったことで世界が近くなりました。
アンケート調査でも「外国語を話せることが今後重要になっていく」と答えた人は全体の60%以上になり、習いたい外国語の中でも常にトップにいるのが英語です。
そこで、今回はネイティブに英語を話せるメリットをまとめています。
◇ビジネスでのメリット
まず、就職や転職に有利です。なぜなら、英語を話せることで海外との取引の商談や海外出張等の任せてもらえる仕事の幅が広くなります。
最近では日本では平均年収が上がらないことが問題視されるようになりました。2020年の調査では22位と順位を下げています。
英語が話せると海外で働くことができるので年収アップの可能です。
◇プライベートのメリット
現在、地球上には77憶人の人が住んでいて、その中で第二言語を含み英語を母国語としているの人は約15憶人です。英語を母国語をしている人たちとの交流ができるので人脈が広がります。
また、英語を字幕なしで見れることも大きなメリットです。
日本語にはない言い回しやニュアンスが理解できるので、映画をより一層楽しめるでしょう。
当スクールではテキストを読み進めていく英語教室とは異なり、『話せる英語』を学ぶスクールです。
レベルに合わせてクラス分けをしており、オンライン受講も対応していますので、遠方の方の受講も可能です。
お問い合わせはこちら https://www.life-creators.com/contact/